2013年03月16日

歴史的1週間

















歴史に残る石垣島の日々


57年間使用されていた「石垣空港」が3月6日にて、閉港となった


滑走路が短く、着陸時での急ブレーキ体験も…


空港へ着陸体制の為、低空飛行してくる空港前給油所の交差点で見る迫力ある飛行機も…

もう経験出来なくなった…


イロイロと問題はあったが、何だか…いざ無くなると思うと寂しくなるね


そんな心境の中…


3月7日、新空港「南ぬ島石垣空港」が開港


35年、悲願の開港これもまた建設計画の時、イロイロあったね…


まぁ〜無事に開港し、これで色んな所から多くの観光客が石垣島に来てエンジョイして貰えたら嬉しい限りです


島民も、開港祝いにかなり盛り上がってました


石垣島のスターミュージシャン☆BEGINときいやま商店がコラボし、ビギやま商店との名で「おかえり南ぬ島」という、テーマソングを作り、


ダンスもあり、開港祝いで、島民5000人が某公園に集まり、ダンスを踊り、島民が一つになった記念すべき日になった


はい、わたくしも友達と一緒に参加しましたよ


BEGINときいやま商店も来て、サプライズゲストには夏川りみも来て祝いミニライブもし素晴らしい開港日となりました


しばらくは、石垣島が話題になる事、間違いない(笑)


是非とも、石垣島に遊びに来たらいいよ〜来ればいいさ〜(笑)





Posted by ちゅら美 at 00:24│Comments(2)
この記事へのコメント
無事、沖縄県民になりました☆

石垣島にも 行きたいさ~☆

(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2013年04月14日 00:55
ひろりんさん、是非!石垣島にも遊びに来て♪コメントサンキュー♪
Posted by ちゅら美 at 2013年04月14日 02:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。